FC2ブログ

私のちいさなローズガーデン

ガーデニングやきれいなお花が大好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちっとしていただけたら励みになります

にほんブログ村

摘み忘れたポンパドールとボレロ

今朝、摘み忘れたポンパドールとボレロが咲いていました。


早速切って切り花にして飾りました。


DPP_102.jpg


夏花にしてはとてもきれいに咲いたボレロです。


香りもやっぱりすごーい(。>ω<。)ノ


いい香りすぎる~っ


はぁー、久々にバラの香りを堪能しました(笑)


DPP_098.jpg


しかも私の好きな感じで咲いてくれてにっくきスリップスもいない。


久々に心癒されました。


切り花にするとボレロはすぐに終わっちゃうのが残念ですが。


今日一日は堪能できそうです。


DPP_100.jpg


ポンパドールはあまりにも咲きたがるので


もうあきらめて咲かせちゃいました(笑)


この花はつぼみの時にホソオビにやられそうになってるところを見つけて捕殺!


あー、すっとした!から2日後にこんなにきれいに咲きました。


バラシャワーを毎日してるのでこちらにもやっぱりスリップスはいない。


DPP_099.jpg


バラシャワーめっちゃいいかもです。


今年は夏バテしたのがアブラハムダービーのみでした。


ハイフレッシュとバラシャワー効果抜群でした。


DPP_102.jpg


ただ、非常に残念だったのが8月10日ごろに買ったノヴァーリス。


やってきた時から葉焼け跡がけっこうありましたが


新芽が来てからどんどん出たんですが全部葉っぱがちりちり。


チリチリで乾いた感じになっていて新芽とは思えないぐらいでした。


で、鉢の裏を見たらめっちゃ根詰まりして根っこが鉢から出て渦を巻いてました。


もう詰まりすぎて水もあんまり吸えてない感じで。


6号鉢に土は少なめで生育旺盛なノヴァーリス。。。


お店の管理に疑問がわきました。


大手さんですけどもうこのお店では買わないかな。


ナーセリーパワーに期待している私としてはパワーどころか


手のかかるものをセールじゃなくて定価ではたまりません。


まぁ、運が悪かったのかもしれませんが。。。


なんとか元気にしたいので8号鉢に植え付けましたがまだまだ土の渇きが異常に悪いです(T_T)


あのチリチリを見るたびにストレスがたまるわ~ヽ(#`_つ´)ノ


なので今日の開花にすっごく癒されました(笑)


昨日は秋バラに向けてリキダスも入れたし準備万端です\(^o^)/






関連記事
ぽちっとしていただけたら励みになります

にほんブログ村

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。