FC2ブログ

私のちいさなローズガーデン

ガーデニングやきれいなお花が大好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちっとしていただけたら励みになります

にほんブログ村

杏奈ちゃんのお嫁入り

最近母もバラを欲しがっていて今度買いたいと話していたので

うちの杏奈ちゃんをプレゼントすることにしました。

今年は黒星に泣いた杏奈ちゃんでしたが

鉢増しした時にしっかりと白い根を張っていて

枝も今は真っ赤になって今年はやる気満々という感じでした。

小さいバラが欲しいという母の希望に樹高60センチぐらいの杏奈ちゃんはぴったりでした。

がんばった世話はできないというので

冬の鉢替えの時は私が担当することにしました。

春の芽吹きまでは私のところで休眠しといてもらいます。

芽出し肥料をあげたら母のところにお嫁入りしてもらいます。

うちの実家には亡くなった祖母が植えた樹齢30年を超えるバラがあります。

私が小学生の時に引っ越した前の住人さんが置いていったものです。

めちゃくちゃとげが鋭くて実家にいた頃、私はけっこうやられてました(笑)

いまだ春や秋には咲いています。

品種はまったくわかないし薬剤もほとんどまいてないけれどいまだ健在です。

ばらってほんとは強い品種なんだよねと実家に行くたびに思います。

私は甘やかしすぎ?(笑)

でもほっとけない性格なので仕方ないですね~。

今はバラを眺めるのが私の癒し。

花が咲いていようがいまいが毎日この寒い中30分は眺めます(笑)

かわいい子供のようになってきた今日この頃です。

P9290610.jpg
関連記事
ぽちっとしていただけたら励みになります

にほんブログ村

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。