FC2ブログ

私のちいさなローズガーデン

ガーデニングやきれいなお花が大好きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちっとしていただけたら励みになります

にほんブログ村

シャルル・ドゥ・ナーヴォー

昨日はものすごい大雨でした。


今回はレイニーブルーがえらいことになりました。


今日はレイニーブルーの咲いていた枝をすべて剪定しました。


雨のせいでゴミ袋2つ分ぐらいになりました。


今日はいい天気だったので朝から大汗をかきました(笑)


大雨の前にシャルル・ドゥ・ナーヴォーが咲きました。


IMG_1452.jpg


まったくピントの合ってない写真です(笑)


早朝のガンガン日が当たっている状態です。


IMG_1453.jpg


咲いてみるとギュウギュウにつまった花びら。


真ん中の薄い黄色が素敵です。


だんだん外側のピンクは薄くなるようです。


DPP_382.jpg


これは夕方なのでもっとわかりやすいです。


この子は大きくはならないし鉢植え向きですが


花が咲くと盛大に地面に向きます(笑)


枝がとてもしなやかなタイプで細目です。


DPP_383.jpg


花は大きくはありませんが繊細な花色なのでとても素敵です。


ギヨーは華やかな印象がありますがこの子は可憐なタイプに入ると思います。


IMG_1422.jpg


花を全て切り取ってしまったので今年はこれしか画像のないレイニーブルー。


まだ少しだけ蕾が残っているので咲いたらうれしいかな。


この子は今年、仕立て方に失敗しているので今後の悩みの種になりそうな子です。


自分でやってしまったので仕方ないですけど、、、(笑)





ぽちっとしていただけたら励みになります

にほんブログ村

- 1 Comments

シン  

レイニーというのに雨にやられちゃいましたか^^;

うちも残念なのがいっぱいです。(笑)

シャルル・ドゥ・ナーヴォーも雨にあたるとボーリングしそうですね

あまり大きくならなくて花が小さいなら雨の日に
開いたやつと開きそうな蕾に小さなビニール袋被せるとかの
対策もありますよね。
うちなんかアンネフランクとか雨が多そうなときには
傘を支柱に縛り付けて雨をよけたりしてます。(笑)

2018/05/15 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。